AVANTIカップU10

2022年9月24日

9月23日(祝)ポスコヴィラ第2G

予選:1位通過

対長岡京2nd 2-0

台風の影響で激しい雨が降って人工芝ピッチは水が浮いてボールが走らない。

やったことがない。経験不足。

言いたいことは沢山あるけど、何とかやりきった。

対高槻南AFC 1-0

この試合もピッチは変わらずでした。

得失点の関係で勝たないといけない状態であり、得点はこうきのFKの得点。

その前にチャンスはあったけどね。笑

相手の10番がDFの前半は最後のところで押し込めずに跳ね返されていましたが、後半FWに上がったので、攻撃はやり易くなった。

反面、カウンターの驚異は常にあるためよく抑えたと思う。

準決勝

対JFC若鮎城西 0-0 PK3-2

フィジカルの強い選手が多くて、この日のグランドでは守勢になり、押し込まれる時間帯が長い。

GKのファインセーブやDF陣の体を張った守備でよく前後半耐えたと思います。

0-0のままPK戦に突入し、最初のキッカーがまさかのPKストップされる。

嫌なスタートから始まり、お互いに決めてきて相手の3人目を新加入のGKがストップ!!

4人目もストップして逆転勝利となりました。

苦しいゲームは、どこにでもあるのでそこを乗り越えられるのは精神力なのかもしれない。

あきらめない気持ちが最後まであった彼らの勝利だと思う。

決勝

対YF奈良テソロ 1-0

この日の1日ずっと降り続く雨のため体調不良で、新加入のFWが離脱。

生え抜きのFWも準決勝で負傷して離脱。

もう一人の新加入の選手をFWに抜擢したり、試合の中でスタッフも駒をあっちへこっちへ当てはめながらやりくりしてました。

最後は、普段あまり1トップFWをやらないヒイロのドリブルを期待してチョイス。

それが、最後の凄いVOICEらしいゴール前の崩しでヒイロかゴール!!

奈良県の強豪チームを撃破しての優勝!!

価値ある優勝を手にしたことは、クラブとしても今後の自信になるものとなりました。

寒い1日でしたが、よく頑張りました。

優勝おめでとう!!

また、24日も参戦するので2日連続の優勝狙って頑張ろう。