ここ最近、スクール、育成、レベルアップスクール、ストライカースクール、GKスクール、ジュニアユース体験セレクションと様々なものに対して反応があり、問い合わせも毎日いただいている。
先日のフジパンカップでグランパスU12を撃破したのがいい宣伝なのか?
VOICEの試合を見て何かを感じてくれていたのか?そこはわからないけど、フジパンはVOICEサッカーで結果も出ましたね。
公式戦は良く、「勝ったものが強い。」と言われますが、うちのサッカーを見ていて勝負のために蹴り込むことはしない。
止める、蹴る、運ぶ、外す、観ると言うことだけでも意図的にやりながら、そこに駆け引きと技術がしっかりしたら勝つ可能性は大きい。
蹴り込むと、ハイリスクでありローリターンであると言うことを証明したサッカーになる。
だからこそ、普段からハイプレスと攻守の切り替えのところは他と比べると早いのかもしれない。
どこかのチームの文言だと、違いはコーチングにある!!ということなのか?笑
成果が結果に表れるということの確率は非常に高くなっていて、結果を求めるためだけのことはVOICEではしていないけど、最近はイコールになり始めてきた。
ジュニアの結果が、ジュニアユースで個人のレベルとは関係ないので強いチームの選手が皆強い、巧い選手でもない。
逆に、チームの成績はいまいだけど、個人の能力は凄い選手はゴロゴロいる。
しかし、そういった選手も基準をもったらもっと凄いことになる。
だからこそ、まだまだ育成年代の選手には結果だけではなくて成果を期待している。
ジュニアユースのセレクションも第1回を終えて15名近くの選手が既に来期入団を決めてくれている。
うちの選手の持ち上がりは少ないのに多くの選手がVOICEサッカーに興味を持ってくれて嬉しく思う。
こういった希望を持って来てくれた選手をしっかりと成長させていくことが私たちの使命であり、成長を感じてくれる選手自身やジュニア時代の指導者に恩返しができたらと思っている。
まだ、第二回、第三回体験会と交流チームに対しての体験会も9月下旬に行う予定です。
GKは、大募集してます。GK専門のコーチもいますので、是非体験会にお越しください。
ジュニアユース設立の第一期生となります。
共に歴史を作っていきましょう!!
問い合わせ:mfcvoice@yahoo.co.jp
090-2573-8637 磯部まで