夏休み始まる!!

2022年7月27日

7月25日(月)、26日(火)

会場:東海市元浜サッカー場

関西の強豪チームのセンアーノ神戸を中心に交流戦を行いました。

VOICEのU10、レベルアップスクール生、今回は新たに外部の選手も募集して行いました。

VOICE関係で総勢60人程度が集まってコーチも総動員してチーム編成しました。

聞きたいことや質問も答えてあげたり、プレーの判断基準となるものなども少しずつ伝えていきました。

試合も、いつものメンバーではないためコミュニケーション能力を発揮しないといけない。

友達と違うチームになり、寂しそうにしている選手もいたし、全力でプレーしてない選手もいたり、声かけはさせてもらいました。

ハッキリ言って、こういった選手はもったいない!!

自分を変えられない?変えようとしないのは成長を自分で止めてしまっている。

自分の殻を破るのは自分でしかないので、何かのきっかけになればと思っている。

暑い中でしたが、二日間走りきった選手は何かの成長はあったはず、これを各チームの中で「自分」というものを出してほしいね。

保護者の皆さんもお疲れさまでした。

VOICEという、チームのやり方も少しずつ伝えていきましたが、少しは刺激になったと思います。

また、このような機会がありましたら是非参加してください。

お疲れさまでした。m(__)m