フジパンカップ地区代表決定戦

2022年7月11日

7月10日(日)東海市元浜サッカー場

代表決定戦

VOICE 5-0 東光FCA

愛知FC大府 0-1 CG知多SCJr

以上の2チーム(県リーグ所属の2チーム)が知多地区代表となりました。

U11遠征のためこの試合は前半の途中から観戦して、後半の4ゴールは見ることができました。

攻守におけるスピード感は、相手を圧倒していてあとは枠に入れていくだけ。なのに、前半は最後のフィニッシュの所が淡々としてゴールの気配はあるのだが入れる精度は感じられなかった。

自分のワガママをチームのために封印して犠牲心じゃないけど、一人一人がもっとハードワークして、全てにおいて確率の高いことを選択できたらもっと圧倒していた。

俺が俺がという気持ちも時には必要だけれど、それがチームとして致命傷になることもある。

バランスを崩してしまうプレーもまだまだ多いので、判断ミスは出来るだけ少なくしながらロストする回数をもっと少なくして攻撃していきたい。

私は、知多地区の役員としてベンチに入らずに運営の方にて参加してましたので、外から試合を見ていて歯がゆい。

選手も多少のストレスを抱えながら試合を行っていたと思うので、フジパン県大会は全日に向けての現在地を知り、最後は全日で勝負していきたい。

全日は6年とか5年とか関係なく、VOICEのトップチームとしてベストメンバーで臨むことになる。あと少しの期間ですがメンバー争いも行います。

この結果により、春から夏にかけてあった公式戦で愛知県大会に繋がるものは全て知多地区の代表の座を勝ち取ることが出来ました。

U12:フジパンカップ県大会出場権獲得!!

U11:JA全農杯県大会出場!!

※愛知県大会準優勝して東海大会出場権獲得!!

U10:OKAYAカップ県大会出場!!

※愛知県大会優勝して東海大会出場権獲得!!

U12~U10まで、地区大会は見事に全ての地区大会で連覇達成となりました。

続けることはとても難しいことで、1学年ではなく、3学年で全てを連覇していくことはすごい快挙です。

この地区を先導しながら、愛知県大会でも結果を残せたのは選手の努力と日頃からの交流チームお陰です。m(__)m

フジパンカップ県大会では、県リーグでも上位にいるチームの各地区代表で出場してくるので、真剣勝負してU12も東海大会への切符を是非獲得したいですね。

3学年揃っての東海大会出場したらこれまた凄いことだと思うので、チャレンジしたいと思います。

多くのOBも応援に駆けつけてくれてありがとうございます。m(__)m

サポーターの期待には応えられたと思います。雰囲気を作っていただき、選手も気持ちよくプレーできました。ありがとうございました。