OKAYAカップ愛知県大会優勝!!

2022年6月27日

6月26日(日)蒲郡海陽多目的広場

1年ぶり2度目の愛知県チャンピオン!!

予選リーグ

対CG知多SCJr 3-2

相手は、アロンザにPKで勝っているためVOICEに勝てば一位通過となる条件。

しかし、同じ地区なので負けられない。前半から相手を圧倒して3-0として折り返す。

その後に選手を変えながら行うも、チグハグとなったりしたり、バタバタしたので再度変更。

何とか勝ちきって勝ち点4をゲットしました。

対FCアロンザ 3-2

ここ最近、シリウスカップでも対戦しているが、ベストを組んでなくて、お互い久々のガチンコゲームとなりました。

アロンザのOKAYA愛知県チャンピオン連覇(4連覇?)を止めること成功。代表決定戦に進みました。

0-2となっても、私は諦めることなくチャンスを探していきました。

システムを変えたり、人を変えたりして模索していきましたが、それが突破口になることもあり今回は的中しました。

劣性の中で、数少ないFKをコウキが2発決めて同点。

前半終了間際に30m弾丸FK、後半飲水明けの残りの7分での20m弾丸FKと2発決まって同点。

アロンザは、うちに勝たないと代表決定戦には行けない条件なので同点となって焦ったかもね。

その後も守りでなく、私の選択は攻めであり最後はコウキが決めてハットトリック。

0-2から3-2まで一気に追い付いて最後は勝ちきりに成功。

この結果により、代表決定戦進出になりました。

代表決定戦

対DSS 2-0 1年ぶり2度目の優勝!!

先週の全農杯U11代表決定戦もDSSと対戦して勝利している。

今の中1も全農杯代表決定戦で2-0で勝って東海大会出場と愛知県チャンピオンになりました。

なので、対DSSは3試合公式戦対戦して負けなし。相性がいいかもね。

試合開始早々にゆずきが背後を奪い1-0とした。

VOICEの守備にプレッシャーを感じてくれて、バタバタしていった感じで、ボールも保持することが多くて沢山チャンスを作っていった。

最後は、カナタのコーナーからのヘディングシュートで2-0として勝負あり!!

見事!無失点での代表決定戦勝利となり愛知県チャンピオンになりました。

先週のU11に続き東海大会に進出することができます。

東海大会に行くためには、上位2チームしか行けないので狭き門です。

それを勝ち取ることが出来たことはチームとして誇らしく思います。

日頃からのトレーニングの努力や仲間同士の競争から始まり、今のこの子達がいる。

終わったときの子供たちの笑顔と保護者の感動の涙など熱くさせてくれるものがサッカーにはある。

また、東海大会までに時間はあるので頑張ろう!!

余談

前日のTMで尾西FCとガチンコで行って、2試合とも1-2で勝てなかった。強かった。

そのお陰で、緊張感をもって大会に入ることができたのも間違いではない。m(__)m

尾西FCは、グランパスにPK勝ちしたけど、初戦を落とした。

そこを勝ち上がっていたら一緒に東海大会もあったかもしれない。

超仲の良いチームなので、一緒に東海大会行きたかったけど、尾西FCの分まで頑張ります。