OKAYAカップ地区予選開幕!!

2022年5月9日

U10の公式戦がスタートしました。

Bチーム

1回戦 対旭FC 0-0 PK勝ち!!

リーグ戦はBチームを出しませんが、こういったトーナメントは人数が多い学年は今年は出場させてます。

初戦、相手の旭FCはこの地区でもいいチームなのでどうなることか?と楽しみに結果を気にしてました。

やったな!!PKとはいえ勝てたことは凄く自信にもなるからね。

ただ、次の相手がVOICE A。笑

くじ運のなさを嘆くしかない。m(__)m

他のブロックならもっと楽しめたかもしれないが、次の秋のJAあいちの大会はもっといいくじ引くからな。

2回戦

VOICE A 対 VOICE B 7-1

A対Bチームという対戦が公式戦で実現。といっても2回戦。

昔は、準決勝でA対B対決などもあったな。懐かしい。

結果は当然Aが7-1で勝ったのだが、このBチームの1点に大きな意味がある。

担当したコーチからは、バチバチの戦いであったと聞いてます。

Bチームの得点も、諦めずにボールを奪ってまた抜きシュート。と聞いている。

Aチームは、初戦突破して準決勝進出となりました。

対加木屋2000

決勝 Happiness 対 亀崎SC Aの勝者

あと二つで県大会です。頑張ろう。

Bチームの選手、よく頑張りました。PKとはいえ公式戦を勝てたことはよかったと思うよ。

それにしても、今年の千羽鶴はグッドデザイン賞ですね。

ちなみに、私は鶴は折れません。m(__)m