グランパストレーニングマッチ

2022年3月22日

3月21日(祝)東海市元浜サッカー場

まんぼうの延長で、スーパーカップやれずにいましたが、名古屋グランパスとまったりと行うことができた。

U12

愛知県のトップチームと昨日はフェルボールと行い、翌日はグランパスアカデミーとなかなかない強度の高い週末を迎えました。

ある程度固めて行うと、やれる時間はあったかな?15分を6本行いましたが、2ndになると実力差があるため失点も仕方ないけど、やっていけないことをやはりやっている。

ここを本人が受け止めて、次にいかせてくれたらそれでいい。

最後のゲームは、ゴールラッシュで勝ちきったのか?グランパスゴールに次々と行けていたな。少しは自信となったと思う。

U11

新規加入の選手は、初のグランパス戦となりスピードに慣れるまではバタバタしてたけど、局面でやれることが多くなってきたね。

これからの組み合わせや理解度が上がることでより強くなっていくでしょう。

大きな差はそこまでないことに選手も自信もってプレーできてましたね。この学年も楽しみです。

U10

ガチンコ?でやった時はそれなりに互角に戦っていたかな?

この学年はまだまだ成長しかないので、中堅層や新規加入の選手の成長がチームとしても強くなることに繋がり、目標も高くなることでしょう。

午後から、Nagoya.SSと対戦してこちらは結構やられていたな。

相手の速さにフィジカルの強さに圧倒されてました。色々なタイプのチームとやることはいいこと。

そのなかで自分たちらしくやっていこう!!