2022年度の目標

2022年3月11日

まだ2021年度のU11.10地区リーグが終了してませんが、VOICEは新たな年度スタートを3月からしてます。

U12目標

全日愛知県大会:ベスト4

フジパンカップ:ベスト4

MUFG県大会:ベスト4

プレミアリーグ全国大会:ベスト8

この年代は、少しずつ成長をしてきた学年。入っては辞めていく負のループが無くなり、やるべきことの理解をチームとして共有出来てきた。個々の欲も出てきたので期待している。

U11目標

全農杯愛知県大会:東海大会出場

愛知県新人戦:ベスト4

地区リーグ:優勝して県リーグ

プレミアリーグ:愛知県一部優勝。2連覇狙う

新たな新戦力が加わりパワーアップした学年。2年前は人数も少なかったのに15人に増加して数も質もあがってきた。気持ちが弱い学年だったが、ここを変えられるのか?で頂点も狙えるかも。成長著しい学年。

U10目標

OKAYAカップ:愛知県優勝、東海大会出場

JAあいち大会:優勝。サーラカップ出場。

地区リーグ:グループ優勝してU11一部

熱量のある学年の一つ。体験も多くて16人でスタートとなり、もしかするとキャンセル待ちになる可能性も。最大20人先着となります。

チーム内競争が激しくなるのでトレセン入るよりVOICEのレギュラーになるのが難しい年代かも。それくらい素材はいるから楽しみでしかない。

個々の技術、戦略を理解している選手が多くて既に駆け引きして相手のイヤなことを選択してくるところは見ていて面白い。

U9目標

ナカジツ愛知県大会:グループ優勝

人数が少ない年代ですが、少しずつ増えてきている。新たに加入してくる選手もいてこれから「らしさ」を注入していく。期待してください。

ここから公式戦スタートなので、楽しみしかない。

フットサル

バーモントカップ:愛知県ベスト4

フットサルフェスタ:全国大会2連覇

フットサル選考会を行って、新年度のスタートをきる。

昨年は、ルールや試合なども準備不足でバーモントに突入して、絶対王者ブリンカールに完敗して終わった。

フットサルの印象も最後はテクニックから最後はフィジカルという印象だった。

パワーを最大限にあとはこぼれをプッシュするみたいな得点パターンが多くて、久々のフットサルの変化に違和感があった。

2022年度も型に嵌めたサッカーではなく、局面の中で駆け引きが出来る選手育成をしていきます。

自立した選手育成は、多くのことを知ったり、気づいたり、責任ある行動が必要です。

「心、技、体」どれも必要であり、バランスも大切なこと。

VOICEでサッカーやってみたい選手は問い合わせください。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp

このままでいいのか?成長しているのか?

何て言うことを思って移籍してくれる選手、保護者の方は沢山います。

まずは、チームや指導者と信頼関係があるのか?そこが一番大切なことです!!

信頼がないのに在籍する時間がとてももったいない。あの時やっぱり動いておけば!?

何ていう後悔する方も過去にはたくさんいたと思います。

試合に出ること。は、大切なことなのでVOICEでは、主催、招待大会もたくさんあるので試合経験はどこのチームよりも多いです。

全国の強豪チームやJ下部などとも多くやれてますので、全国大会を見ても「あそこともやった!ここともやった!」など身近なものになりつつあります。

何かを変えたい!っていう選手は一度体験してみてはどうでしょうか?

気軽にお電話ください。お待ちしてます。