体験ありがとうございます。

2022年3月10日

各スクール、レベルアップスクール、育成コースなど多くの方々が体験していただいてます。

特に、園児~2年のスクール生は大募集してますので、サッカー始める園児やもっとサッカーうまくなりたい選手など、VOICEではそういった選手を募集してます。

熱量のある選手仲間や指導者に囲まれた環境は成長スピードは速くなってきます。

毎回のトレーニング時間は約1時間。あっという間に過ぎ去りますが、裏表のトレーニングで強度を上げて行きます。

移籍などで現在のチームに残るのか?思いきって移籍してステップアップ目指すのか?

今の仲間同士で頑張りたい思いもあるし、もっと環境のいいところで強いチームと沢山試合もしたい!!など思うところはたくさん。

何が正解であるのか?結局、やってみないと何も変わらない。というのが答えです。

1番は、チームと信頼関係があるのか?だと思ってます。

嫌々在籍していても仕方ない。陰で文句いっていても仕方ない。仲間を作って愚痴っても何も得るものがない。心だけ寂れていくだけ。

選手はもちろん、保護者がそんなことになってるなら辞めた方が正解。

在籍しているチームも迷惑だと思うし、間違えてはいけないのは、チームは子供のためにやっていて、大人の自己満足のためにやっていないということ。

大人を気持ちよくさせていれば、ジュニア年代の移籍はあまりない。

そんなことを私はやることはない。ダメなものはダメ。確かに、多少の幅はあるもののチームの方向に合わないならやめるしかない。

チーム選びは、最初は何も考えず入ってみたものの、やり方や環境などで不満も出てくる。

それはどこのチームでもあること。

うちのチームも全員を満足させることは不可能だけど、チームにあった活動を納得してやってもらっているので、その点は大丈夫かな?

合わなければ違う環境にいくだろうし、父母会はないので子供のために費用、送迎よろしくお願いします。m(__)m

現在

新6年:17人

新5年:15人

新4年:16人

新3年以下:大募集してます。

となってますので体験随時受付します。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp