トレーニングの質

2022年3月4日

レベルアップするために、スクールに通ってきてくれている選手は、当然意識も高くて上手くなりたい!上手くさせたい!

という、想いで参加してくれている。うちの選手も参加しているので、そこでの刺激も沢山あるでしょう。

トレーニングも何となくやって終わってしまう選手はもったいない。

言葉かけは、ある程度平等に同じことを投げ掛けていても、どう理解するのか?言葉を整理することができるのか?で全く違ってくる。

私たちも伝え易くしているのですが、分かってないのにわかった振りをする。

それが一番もったいないこと!!

分からなければ、また聞くこともあってもいいと思う。

サッカー理解の奥深さは、「納得した数」であると思っている。

「そうか!」「だからなんだ!」って、頭の整理がされることで、「判断や基準」が生まれるわけです。

そこを指導者が導いてあげないと何を教えているのか?

ボールフィーリングも大切なこと。そこにもヒントは必ずある。

サッカーも色々なものが状況によって一瞬で変化する。そこをどう判断して決断するのか?

を楽しめる選手になったら、もっとサッカー好きになるでしょう。

そこに行くためにも、ジュニア年代の指導は大切なところです。

そんな指導を受けてみたい方は体験にお越しください。何かヒントはありますよ。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

最近、チーム解散や継続不可能のチームがあることも聞きます。

そんな方をサポートすることもしていきたいと考えてます。

キッズ年代(2年以下)の選手なら、諸費用なしで月謝半額で受け入れもしてあげたいと思います。

もし、そんな方いたら是非お越しください。

サッカーする環境は与えてあげたいので、気軽に連絡いただければと思います。