環境で選手は変わる。

2022年2月25日

サッカーはどこでやっても同じ!ではない。

毎回のフレーズですが、どこでやるのか?誰とやるのか?何を教えてもらうのか?何を体験するのか?

など、環境によって選手の成長スピードや質の所は違ってくる。

VOICEでは、選手への環境を整えて提供していきます。

まずは、グランドは全て人工芝の最高の環境となります。イレギュラーもないので止める。蹴る。などの技術はとても向上していきます。

誰とやるのか?ここも各年代とも地区の代表選手や県の代表選手もいるので刺激しあってチーム内の競争もあり成長スピードは早くなります。

何を教えてもらうのか?ここは、特別凄いトレーニングをしているのではないです。笑

「VOICEのパスは何故あんなに回せるのか?」

「どうやったら上手くいくのか?」

「何を教えているのか?」など違うチームの指導者から聞かれることもある。

県外のチームには結構教えてあげたりするけど、県内のチームには教えない。m(__)m

といいながら、当たり前のことを選手に伝えることだけです。そこを徹底してるのは間違いない。言葉を理解してもらい納得させることを多くしながら「基準」を与えていきます。

まずは、このジュニア年代は型にはめ込んで機械的なサッカーをさせない。8人制に特化したものにせず、局面のところを場所や時間や得点差や相手の狙い、状況などを観て判断させていきます。

サッカーはイレギュラーや状況が常に変化している。その状況を常に把握しながら、「観て判断」させます。尚且つ、相手の逆を取って「相手の嫌がるプレーの選択」が出来たらあとは何やってもいい。

ドリブルなのか?パスなのか?シュートなのか?など選択するのは一体誰なのか?

答えは、ボールを持っている選手なのです!

その前に、ボールを保持するためにはサッカーはボールを奪うところから始まるので、守備できない選手はいつまでも何も出来ない。守備することで「戦う」ことを学ぶのです。

VOICEのトレーニングは、結構展開も早かったり、激しかったり、運動量も常に求められるのでたったトレーニング時間が1時間と少しでもなかなかの負荷があります。

トレーニングの違いを体験したい選手は随時受付してますので問い合わせください。

090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp

ここ最近、育成選手が急増していてありがたいのですが、最大20人とさせてもらってます。

また、レベルアップスクールの問い合わせもあり、こちらは何人でも受け入れています。

キッズスクールや無料保育園スクールもちょこちょこ問い合わせや体験したい選手が増えてきました。

問い合わせも東海市が一番多いのですが、最近では大府市や知多市、名古屋市などもあります。

東海市や大府市の子供たちが名古屋市や刈谷市などのチームに所属していることが良くあります。何故?遠くのチームに行っているのか?魅力あるチームにVOICEがなっていけばそういった選手も地区内で活動してくれるでしょう。

今年度は、育成スクール、レベルアップスクール、エリートスクール、無料保育園スクール、ストライカースクール、GKスクール、フットサルと多くの企画の中で選手に刺激を与えていきます。

2021年度6年は、全農杯全国大会出場しフットサルでは全国大会優勝!!と結果を出した年度となりまた。

5年は、全農杯、新人戦と常に県大会に出場しプレミアリーグ愛知一部優勝して全国大会に出場する権利を得ました。

4年もOKAYAカップ県大会に出場して地区のリーグも来期一部がほぼ確定している。

3年は、なかなかの戦力で鹿児島を狙わせたい学年のひとつ。個々がしっかりしていて個性もあり戦う集団でもある。一度見てみてください。エグイ奴等なんで。笑

これからも環境を整えて、魅力あるチームとしていきます。期待してください。

うまくなりたい。強くなりたい。サッカーを教えてほしい。環境を変えたい。など、何かあれば体験お待ちしてます。m(__)m