選手募集中!!

2022年2月14日

VOICEでは、2022年度の新規選手を募集します。

育成クラス(VOICEで選手登録する選手)

※GKも各学年募集してます。

新6年:若干(要相談)

新5年:3名程度

新4年:2名程度

新3年以下:スクール生大募集!!

レベルアップスクール(外部チームの選手)

新6年~新1年:スクール生大募集!!

GKスクール

2022年度4月から毎週水曜日に開校します。

新6年~新4年:やる気のある選手募集!!

来期からどこのチームに所属するのか?でその子のサッカー人生が大きく変わるかもしれない。

サッカーは、環境によって大きく成長スピードが変わります。

何となく時間を過ごし、ただボールを触る時間が長くても上達はしません。

リフティングが上手くなってもサッカーが上手くなった訳でもなく、でも出来ないより出来た方が良い。

ハイブレスのなかで相手との駆け引きをして逆を取れる選手になったら何やっても楽しいですね。

そのために、何を見ておくのか?相手の状況や狙いなども感じられるのか?

個人の所やグループでの所などで攻撃も守備も連動しないといけない。

常に体も頭も働かせないといけない。

じゃあ、何を基準としてるのか?

そこを適当に何となく動き回っても意味がない。ただ、動かないやつよりはまだいいかも。

サッカーは、局面一瞬のところだけではないから、常に体も頭も動かして多くの情報を取り入れたなかで的確な判断することが大切。

身体能力があるのに勿体ない選手とても多いです。

どこにポジションとるのがいいのか?

今は何をするべきなのか?

など、保護者が見ていてもイライラすることもあったりしますが、考えているならまだOKじゃない?

あとは、それがあっているのか?ダメなのか?を反省する材料を本人が持っているのか?

基準があれば、それを考えて答えに対して反省もあるけど、基準がないと何故成功したのか?何故失敗したのか?

それ事態がわかってないことになる。

何となくからの脱却をしたい方は是非体験にお越しください。

090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp