MUFG知多代表決定戦

2022年1月17日

1月16日(日)東浦みどり浜G

代表決定戦準決勝

対亀崎SC 5-1

得点は5点?6点くらい入ったと思うけど、1失点ははっきりと覚えている。

偶然なのか?ミスなのか?どちらにしても失点していることは評価できない。

全農杯全国大会を前に総入れ替えにして1st.2ndの所を最終確認しました。

選手層が厚いチームではないので、どうしてもミスは沢山起こってしまう。

しかし、そのミスを当たり前に受け入れるののてはなく、しないためにどうやって準備をしていくのか?

ミスをする選手は技術の問題よりも状況に応じたプレーや相手の行動や狙いを見逃すことが多い選手だと思う。

あとは、実行するスピードや判断のスピードと「決断し実行するハート」があるか?

弱い選手は前に行けたはずなのにバックパスを選択します。

安全?確実?しかし、前進するための方法でもなく他人任せとしか思えない。

さぁ、今週はやるしかない。地区予選じゃないよ。笑

全国で16チームしか戦うことのないステージでVOICEらしく暴れて欲しいです。

期待しかない。頑張りましょう。

そうそう、津波注意報が発令されていた関係で、町からの要請で急遽会場使用不可となり準決勝のみでおわってしまった。

施設管理する方としては、何かあってからでは取り返しがつかなくなるので判断は仕方ない。

台風や雷などの場合は、指針はあるけど津波はさすがに想定してないから分からないですよね。

代表決定戦のみとなりました。

名和SS対中京JFCの勝者となります。

全農杯も終わったあとなので、伸び伸びとやらせてあげたいです。