ジュニア年代最後の戦い

2021年12月23日

12月~1月、2月にかけて卒団大会や最後の公式戦などがある。

VOICEのU12も多くのタイトルを獲得してきたので、最後の大会などお誘いもあるのですが、公式戦などもあったりして都合があわなかったりします。

お世話になったチームの方々にお断りすることも多くて心苦しいのですが、2月までほぼ日程が埋まっているのも現状です。

年末のMSJファイナルカップ全国大会、ワーチャレ全国大会、全農杯全国大会、その合間にMUFGの地区予選と勝ち上がれば、県大会。

また、その合間を招待大会となり日程も詰まってしまっている。

シリウスカップも各カテゴリー優勝して、年間チャンピオンカップがあっても、日程が合わず、どのカテゴリーも参加できない。

折角、大会優勝チームは、参加費要らずに参加できる権利があったのに仕方ない。

U12だけでなく、他のカテゴリーも多くの大会が入ってくるので調整が難航中。

春の主催大会も案内をする予定だけど、来年の計画もそろそろしないといけないし、更新の時期にも来てるから、そこもやらないといけない。

2022年度は、新たな挑戦の年になるかと思います。

その前に、まだまだやることだらけなので、時間には限りがあるので、ぼちぼちやっていきます。

今年ももう冬休みに突入となりますね。

あっという間に、卒団を迎えてしまうけど残りまだある大会でVOICEらしく最後まで戦って欲しいね。

あと、どれだけのタイトルを取れるのか!

MUFGは、最後の公式戦なので優勝して終わりたいね。