止める。蹴る。

2021年12月21日
フットサルフェスタ優勝カップ
アゼリアカップ優勝カップ

今週は2つの大きなカップが我が家にあります。

置いておく場所が大変ですけどね。

このジュニア年代で個人技術に拘るチーム多いです。

個人技術=ドリブルやフェイント

だけではなく、サッカーなので沢山の技術的なものがあります。

VOICEでは、止める技術をこの年代は特に拘っていますね。

それを踏まえて、観ること。や、駆け引きも伝えていきます。

キッズ年代からやらないと遅れていく。VOICEでは、詰め込む指導はしていかないけど、当たり前のことを少しずつ積み重ねていくことで、拘りを持たせていきます。

そういった所を試合などで気にして見ていただけると違いが見えてくるので、勝ち負けだけでなく、子供たちが何をしようとしているのか?そんなところも楽しみのひとつとしてください。

最近、問い合わせや体験もまた少しずつあり、対戦したことのあるチームからの問い合わせなど嬉しく思います。

何か違いがあると思いますので、気になる方は体験にお越しください。

098-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp