愛知県新人戦県大会

2021年12月13日

12月12日(日)テラスポ鶴舞

1回戦

対himawariFC 1-0

2回戦

対マルヤスFC83Jr 2-4

緊張感のある公式戦でどんなパフォーマンスをすることができたのか?

失点に繋がる直接的なミスをしてしまった選手は何が原因だったのだろうか?

後ろへの意味のない下げたプレーや確率の低いプレーを選択した?何気ないプレーをしてしまった?責任感のないプレーをしてしまった。状況に応じたプレーがやれなかった。など個々の反省はあるでしょう。

失点がクローズアップされるのだが、得点出来る時に奪えなかったことや流れを持ってくることが出来なかったことも悔やまれる。

勝てない試合ではなかっただけに、やはりやってはいけないことや自陣での判断ミスや技術ミスは致命傷となります。

この大会は全農杯県大会前に自分達の位置を知ることが目的であり、今回BEST16という結果に終わったので、これより上に行くためには何をするべきなのか?

どうやったら勝てるのか?または負けないのか?を考えてトレーニングできたらと思う。

相手の強さとかではなく、自分達のやるべきことをやれずに、または決めるべきところで決められずに負けてしまうことがどれたけ悔しいのか?を学んでくれたと思う。

勝ちたいのであれば、チームとしての考え方や声かけなどでも変わってくる。

まだまだこれから多くの大会があるので、同じことの繰り返しにならないようにしたいね。

次に向かってまた頑張ろう!!