残り少ないジュニア年代

2021年12月8日

U12は、コロナの影響で活動が出来なくなっていた時期に移籍してくる選手もいて少しずつ人数が増えました。

5年の時は、「東海大会出場!」を目指してトレーニングに励み、目標を達成しました。

その後の東海大会でも勝ち上がり全国大会出場まできました。

また、今年からフットサルも専門のコーチを招いて本格的に取り組みもして、バーモントカップ全国大会を狙いましたが、ブリンカールの壁を越えられずに終わりました。

その後、フットサルフェスタで地域予選を突破して全国大会出場権を獲得できました。

ジュニアユースの進路もほぼ決まりつつあります。

J下部はじめ東海リーグのチームや愛知県トップリーグ、今年から設立したチームや提携クラブなど7

クラブチームなどに散らばります。

そこで3年間鍛えてもらって、高校へ旅立ちますね。

VOICEのOBも4年連続で全国高校サッカー選手権に出場してます。

東邦高校、帝京可児高校、帝京長岡高校、今年は青森山田高校です。

来年も青森山田高校にライが順調に行けば出られそうなので楽しみもあります。

うちは、1学年10人前後のチームですが、毎年年末の楽しみがあって凄い確率なんですよね。笑

今年のU12年代も何年後に誰かあの舞台に立って欲しいですね。

そしたら、必ず応援に駆けつけます!!

昨年は、保護者、部員のみ観戦可能だったのでテレビにて佐竹の活躍を見ましたが、今年はスタジアムへ行きたいと思ってます。

が、青森山田高校の初戦なので人気あるチームだから入れるのか?そこが不安です。

MSJファイナルカップ

ワールドチャレンジ

全農杯全国大会

フットサルフェスタ全国大会

以上4つの全国大会がありますので、まだまだ楽しみも沢山あります。

他の公式戦もMUFG県大会が年明けから始まり、2月に県大会が行われます。

2月27日(日)が最終日であり、その日が卒団となります。

あと3ヶ月ないジュニア年代で有終の美を飾れるのか?

是非、MUFG県大会優勝してまたクラブの歴史を塗り替えて欲しいですね。

怪我なく、次のステップに行けるよう私たちもサポートしていきます。