本陣カップ番外編

2021年11月8日

愛知県内でNO.1の格式と大会レベルは誰もが参加したくなる。

そんな大会に毎年招待されて、選手、チームにとっては非常にありがたい。

大会初日の懇親会も多くのチームの指導者と交流できる場であり私の財産にもなっている。

ここ最近は指導者のみが参加となっている。けど、以前は保護者の方も参加していた。

そこで、アズーリ豊橋とVOICEで夏に合同遠征をやることになり、何度か行っている。

今の高2の連中の時は、うちの選手が少なく、アズーリも少ない学年であったので、合わせて1チーム編成の時もあった。

遠征以外にも、卒団旅行も企画してとても結び付きの強い学年でした。

その学年の保護者の方もとても理解のあるかた達で印象深い。

この大会に私が来るであろうと、わざわざ時間を使って会いに来てくれた保護者がいまして、とても嬉しく思います。

子供の現状を知らせてくれて、この日に日本福祉大付属と試合があり、その当時のキャプテンしていたダイスケとも再会したということらしい。タイミングばっちりだね。

会場でお互い話をしたみたいだが、こうやって自分の輪が大きくなるのもサッカーというスポーツのおかげ。

左側私で、右がJFLで主審を担当している松本。

私の教え子で、審判の道で頑張っていて、本陣の審判協力に来てました。

ジュニア時代に松本と同じチームでJ1で主審をしている上田もいたり、Jリーグも選手だけじゃなくて、審判の道でも活躍しているのは凄いこと。

サッカーに関わり続けてきたことで、どこかでまた再会することができるのはいいこと。

あと、どれだれの選手と関わり続けられるのか?行くとこまで行きますか!!笑

今の環境は、先輩たちの努力の元にチームの立ち位置があって、強いから呼ばれる。とかは、うちに限ってはない。笑

この本陣の大会もいつ呼ばれなくなるのか?笑

来年は、ちょっと凄い大会をしてやるろうな?って企画してます。