知多リーグU11

2021年10月31日

10月31日(日)東浦みどり浜G

知多リーグU11が始まり、来期の県リーグになるためには上位にならないといけない。

対中京JFC 5-0

対大府若草SSS 7-0

もっと点数が入ってもよかったゲームでもあった。

2試合ともに、2点目が入ったときに相手は心を折られた?途端にアプローチスピードも落ちたので、やりたい放題になって大雑把な内容になってきた。

地区予選は引いて守ってくるチームが多くなるので、スペースの使い方は県大会とは全く違ってきます。

中京JFCのゲームは、4バック?5バック?くらいに後ろに配置されてやりにくそうでした。

来なければ、運ぶし遠目からもシュートもする。

大府若草戦は、前半からボールを保持しながら背後を奪うことや相手の逆を取ることなど冷静にゲームを進めていき、多くのチャンスを得ました。

オフサイドっぽいのもあったりしたけど、多くの得点と失点0で終了したのは合格。

昨日の関西遠征の疲れもあるなかで、プレーの質は地区ではNo.1でしたね。

来期も県リーグで頑張るために、このリーグをトップ通過をしましょう。