刈谷南FC招待U10

2021年10月30日

10月30日(土)刈谷港町G

結果:優勝!!

12チームを3ブロックに分けて各リーグ優勝を争う形で行われました。

対知立SS 13-0

対刈谷トラベッソ 10-0

2試合連続のため、バランス重視で前後半総入れかえして行いました。

止める。蹴る。観る。が良くなってきて、選択肢も増えて判断良くなってきた。

エースが不在で心臓を誰が担うのか?楽しみにしてました。

この日は、レオの落ち着いたプレーがキラリと光りましたね。

対大府若草SSS 6-1

2勝同士の一戦は、OKAYA地区予選決勝の再戦となりました。

相手のエースに最後に一発くらいましたが、ボール支配しながら相手の嫌がるプレーの選択肢がこの試合でも持てました。

春は、2-2の延長から6-2となりました。が、今回は、前半である程度メンバーを固めて勝負を決めてこの試合も15人全員出場させることができました。

4年の頭の整理が出来てきて、次のプレーの予測も少しずつチームとして共有することも出来てきました。

3年も一部参加して、学年関係なく戦ってくれてました。

隣のブロックに八事FCもいて、負けてもいいから同じくブロックで対戦できたらとも思いながら見てました。

とても暖かい陽気で気持ちよくサッカーやれましたね。

私は、ワクチン接種一回目で腕が少し痛むので地元のこの大会に参加しました。

成長が見えたので結果も嬉しいですが、これからの成長も楽しみにしてます。