フォルトゥーナ愛知

2021年10月18日

10月17日(日)名古屋WEST

フォルトゥーナ愛知の社会人リーグ第2戦

対バンビーノ 1-1

4チームリーグで2戦2引き分けとしぶとく頑張っている。笑

このバンビーノがリーグ1位の大本命で前回はTMで1-3とやられていた相手なので、気合いも入っていました。

参加者は13人で、遠方のナイター開催でしたが集まってくれました。

試合開始からボールに対して積極的に奪いに行きます。

が、クレーで固めのためボールが弾むためなかなか収まらず、お互いに弾き合う展開が多くなる。

その中でも、我慢しながら繋ぎにいく時間が多くなり崩しからシュートも行けるようになった。

相手が一瞬のすきを狙って背後への配球が素晴らしいスルーパスとなり先制点を与える。

このプレーは完璧にやられた。この試合唯一と言ってもいい。DF陣が前に行きすぎたのが原因。

ズルズルいくと思ったが、切り替えが出来てこの失点した時間から逆にペースを握り始めてシュートも沢山打つことになる。

決定的場面が何回かあったけどシュートが下手くそ。笑

ボールを保持しながら相手を崩しに行き、背後を狙う意図的なプレーは相手にとって脅威であり、ボールを動かすことやスペースへの進入することでスペースを生み出し嫌がるプレーの選択も出来てきた。

しかし、前半で追い付きたいのにシュート何本外すのか?まぁ、そこも実力なんだと。

0-1で折り返し、もっと前に行くことを要求してみた。

後半15分過ぎには、ペナルティ内でファールを貰ってPKを獲得。

キッカーがポストに阻まれたが、詰めていた選手がプッシュして同点。

その後も攻めてスルーパスから決定的場面を迎えたが決められず。m(__)m

最後は1-1の引き分けで終了しました。

この結果、2戦2引き分けで勝ち点2で来週最終戦を迎えます。

勝てば上位2チームに入れますので、準決勝進出となります。

公式戦初勝利とはなりませんでしたが、とても成長した姿を見せてくれました。

タイキも私のバースデーゴールを宣言してくれていたので、いいプレゼントを貰いました。

このチームは、私が指導した選手が多くて、その選手の仲間が集まったクラブチームとして今年立ち上げました。

初代監督として迎えてもらい、ジュニア、ジュニアユースから再び指導をすること出来て指導者として嬉しく思います。

地区を勝ち抜いて県の入れ換えにチャレンジすることをまず目標として頑張らせます。

来週は、ジュニアの遠征のため行けませんが勝ち抜いて欲しいと思います。

極寒の河口湖から移動してのナイターでした。風も強くて寒くなりましたが、ナイターなのに河口湖の方が寒かった。笑

忙しかった週末はナイターまで行って帰路に着きました。河口湖から帰ってきた選手より少し遅くなったが、車の入れ替えもあり澤田コーチと待ち合わせてこの日は終了しました。

みんな、お疲れさまでした。