人工芝なのに

2021年10月14日

フジパンカップ県大会を控えているので、知多フットボールセンター(人工芝)にて最終調整もありトレーニングしました。

生憎の雨天予報でしたが決行してやることにしたのです。

雨雲レーダーでは18:40には雨が止む予定でいたが、終わってみたら19:30のトレーニング終了まで激しく降っている。

トレーニング終わったら小雨に変わった!

びしょ濡れなのは当たり前。選手と共に。笑

人工芝も激しく雨が降り続いたので水が溜まってボールが動かない。

元浜サッカー場も同じ人工芝だけど全く浮かないからね。やっぱりホーム元浜がいいな。

今週土曜日に初めて知多フットボールセンターの天然芝でフジパンカップやるけど、心配しかない。

それは、選手のコンディションとかではなくピッチコンディションの方です。

先日、フジパン西三河代表決定戦をその天然芝でやったのだが、使用したチームからも色々と情報があり、芝が長い、底地が荒れている。長い芝にボールが走らないみたい。

まぁ、相手も同じ条件だけどこの日の豪雨で帰りに隣のピッチを見たらめちゃくちゃ水没していた。

これ当日なら中止レベル。笑

今の高校3年がフジパン県大会で瀬戸の陸上競技場の天然芝でやった時を思い出す。

あの時も豪雨に見舞われてピッチに水が浮いて何もやれないで負けた。

そういった意味では、この日のトレーニングの意味はあったかもしれない。

当日雨にならないことを祈るしかない!!

フジパン県大会は、何か起こる気がしてならないのは俺だけかな?