8月18日(水)~19日(木)セレッソ舞洲G
18日(木)の予選を1位通過して1位トーナメントに進出しました。
初日は、U11の北陸遠征で行けなかったので、2日目のみ日帰りでチーム引率しました。
1回戦
対マッチーズ 4-0?
雨が降る前なので、ボールは動いて面白いくらい崩しが出来てました。
相手は京都のスクールチーム。
足元の技術はしっかりした印象でした。スクールなので、チームとしてのグループのところに差があったかな?
背後を奪って駆け引きして相手の嫌がることを選択できていたので、相手も行くと出されて行かないと持ってこられてと困ってました。
そういった駆け引きを楽しめる選手が多くなればプレッシャーかかった場面でも落ち着いてからコントロールできるし楽しめる。
準々決勝
対折尾 4-1?
どしゃ降りのホント豪雨の中で、私もしょうまコーチもびしょ濡れ。
その中でも転がる所はあるので、うまく使ってゴールしてました。
このグランドではノーコーチング。選手の判断に任せて震えながら見てました。
ボディーコンタクトも多くあるなかで、弾き飛ばしたり飛ばされたり。笑
私たちの後ろに何故か?相手サポーターがいて、「やりかえせ!!」って、喧嘩してるんじゃないから。笑
サッカーでやり返すなら理解できるけどね。
雷があって準決勝まで待機していると、アレレ?ゴールが撤収させていく?
監督集めて報告もなく大会がそこで終わりました。??
雷の中断から、その後は雨はあったけど鳴らなかったからやればいいのにな?って思いながら、子供たちはトロフィーなどが気になってしかたない。
しょうまコーチが本部に聞きに行くと、「来年また」って??
人工芝ピッチがあったから、せめて1位トーナメントだけでもしてもよかったかな?っていうのはあったけど、これも主催者判断なので仕方ない。
大会中止後に幾つのチームが気を使って、トレーニングマッチを誘ってもらったけど、やる気にならず帰ることにしました。
準決勝は、多分ガンバ大阪だったかな?
シャイニングカップで勝って以来の対戦だったので楽しみにしてました。