20210822_1935095624019811115967460-2-1280x960.jpg

フォルトゥーナ愛知

2021年8月23日

8月22日(日)知多フットボールセンター

この日のラストの活動は社会人サッカーチーム監督でした。笑

新日鉄サッカー部とのトレーニングマッチです。

勝ち負けの勝負ではなく、開幕に向けてどういうことをやっていくのか?

形ではなく、サッカーの本質のところを伝えていきながら、色々な所でやって来た選手達に対してのアプローチは難しい。

けど、仲間だからこそ何を今するべきなのか?教え子も多く参加しているなかで私も少しでもバックアップできるように頑張ります。

体はひとつなので、この日はU10からU11に行ってU9大会に行き指導者講習会からの社会人サッカーと朝からナイターまでサッカー漬け。笑

さすがに炎天下だときつかったと思うけど少しの雨で助かったかな?

長い長い1日は終わりました。笑