20210620_1120053347428012332302237-1280x960.jpg

トレーニングマッチ

2021年6月24日

新しく出来た知多フットボールセンターにて、平日ナイターでトレーニングマッチを行いました。

東海FCさんに声をかけていただき今回行いました。

元浜サッカー場と人工芝の質が違うし、ゴムチップが多い。笑

同じ人工芝でも転がりや回転したボールの跳ね方も変わるから対応していかないとね。

このグランドで県大会や地区の代表決定戦なども今後多く使用していくのだろうから慣れることも必要です。

U12~10の試合を行いました。

U12は、ボール保持しながら動かしていくことはやれていたけど、引かれた相手に対してどうやって対応するのか?

たまに、凡ミスからカウンターをやられたりしてやってはいけないことを無意識にやっている選手いました。まだまだ根付かないのかな?笑

U11は、グループとして機能する組み合わせを模索している最中なので、色々な組み合わせを試している。

誰がどこで出場してもいいのだが、同じ絵を描けてきた選手は数名出てきた。

規律の中に「自由」があって、なんでもしていいのが自由ではない。

伝え方を考えながら、この夏休みに頭とプレーが一致していけるように私たちも努力していく。

U10は、ひどかった。笑

慌てているのか?考えてないのか?

凡ミスは多くて、相手に攻撃する権利を与えている。これを少なくしていかないと勝てる試合も負けてしまう。

場所によるプレーの選択を考えたものになるように整理をさせていきたい。

頑張ることをしなくてもいいのに、頑張りすぎて仲間との連携をダメにしたりしていては勿体ない。

これから多くの試合がありますので、頭をフル回転させながら、観て判断できる選手育成をしていきます。

遅くなりましたが、対応していただきありがとうございます。

駐車についても色々なお願いしましたが、こちらも対応いただきありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。