キッズスクール、名古屋スクール、育成、レベルアップスクールなど少しずつまた動き始めてきたように感じます。
スクールについては、強豪チームなどの選手も来てくれたり、足元のある選手が来てくれたり初めてサッカーやる選手も来てくれてます。
レベルアップスクールも問い合わせもあったりしてありがたいことです。
育成も地元クラブチームや名古屋のチームなどの選手も来てくれてます。
何を求めているのか?
まずはそこになりますね。
サッカーを教えて欲しい!!ドリブルは出来るけど使い方を知らない。
パスの受け方も理解してない。このままだと、ドリブルしかやれない。
など、子供もそうだけど保護者が「このままではいけない」と思うのかな?
最近の試合結果が出るのは、やっている内容が良く確率の高いプレーの質や駆け引きに勝つことなど、選手のプレーの自立があるからだと思います。
VOICEは、全員が上手い選手の集合体でもなく、リフティング100回もやれない選手が多いです。笑
身体的な能力がなくても、頭を常に動かして多くの情報を状況の中で選択して決定し実行する早さや質の高いプレーできる選手は多くいます。
公園で一人でトレーニングしたり、保護者とやったりすることも大切なことです。が、サッカーは常に複数人のいるなかで動きの中で判断するスポーツなのです。
そこの経験は、これから上のカテゴリーに行くときには必要な要素となります。プレスが緩い中でやれても意味のないドリブル、パスとなります。ハイプレスになったときに切り返しや、後ろに逃げるパスしかやれない選手にならないように準備は大切なことです。
試合に出られるのか?ここは大切なことです。
VOICEでは、公式戦はチームの代表として出場してもらってます。実力主義なのです。
しかし、交流戦や、招待大会、主催大会などは愛知県内でも屈指の試合数はあるので、沢山の経験と強度のある試合は行うことができます。
がっつりやらせたい。もっとやりたい選手にはいい環境であることは間違いない。
人工芝のグランドを中心に行っていますので、自然と止める、蹴るも上達していきます。
サッカーはどこでやっても同じ!!
ではありません!!
何が違うのか?どうしたらいいのか?など興味ある方は是非体験にお越しください。
問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで
mfcvoice@yahoo.co.jp
体験など問い合わせよろしくお願いします。