トレーニングマッチ

2021年6月13日

6月12日(土)半田多目的G

U12:FCフェルボール愛知、ジョイアFC、武豊FC

U11:ジョイアFC、FCアロンザ

U10:FCアロンザ、ジョイアFC

急に日差しがキツくなり日焼けして痛い。笑

これからのマスクの日焼けも格好悪いな。今年まで仕方ないかな?

さて、試合は?U12は見られずm(__)m

U11は、アロンザの試合は先制されてボールを保持てきるようになってやっと反撃開始。すると、最後の最後にゴール前を崩して同点としてその後に試合終了。セーフ。

ジョイアのゲームは、主導権をとってやれてましたので、あとは精度の問題のみ。

ボールを持っていない時間にあとは何をするのか?

たとえば、ライン一杯まで早く開くまたは離れる動作や、出した後の関わり方など立ち位置などこれからもやらなくては行けないことがまだまだ多い。

これは、「上手い、下手」の問題ではなく、観て感じることや意図的に動く「頭の問題」の方である。さすがに意識があるのか?ないのか?なので、改善はすぐにやれるはず。

U10は、U9の希望者としたので20人くらいいたかな?これからは少し考えて人選します。m(__)m

試合はU11と同時が多かったので、なかなか見ることもできなかったけど、中盤の選手の出来で左右されてしまう。誰がやるのか?など、まだまだ決まってないので、VOICEの心臓となる選手が誰なのか?今後楽しみになります。

レベルアップスクールの選手や体験に来ていただいた選手も参加いただきありがとうございます。

トレーニングマッチなどVOICEのチームの中で参加できるスクールとしてレベルアップスクールも開設してます。現在、VOICEの希望者を含めると60人が参加してくれています。

こちらのスクールも希望があれば随時体験可能です。問い合わせください。

暑いなかでしたが、お疲れさまでした。本格的な夏前に事前体験のような厳しい暑さでした。