20210509_1447005868325403314584796-1280x960.jpg

レベルアップスクール

2021年5月12日

レベルアップスクールへの問い合わせも少しずつまた増えてきました。

保護者とお話をしていて、共通のことを言われます。

試合で何をしたらいいのか?わからないみたい?ということ。

トレーニングは普通にやっている。けど、「こなしているだけ。」や「理解せずにやってるだけ。」なんですね。

勉強でいうと、宿題かな?やらないといけないから取り敢えずやる。叱られるから?笑

自分のためにやるのではなく、強制させられたのもである。だから、やっただけになる。

サッカーがそんな感じだと確かに判断や駆け引きはできない。

足元コネコネだけ学んでも、どこで使うのか?など、使い道がわからなければ意味がない。

そこにたどり着いた方は意外と多くて、うちのスクールに来てくれる。

また、このブログを見て共感してくれる方もいる。

なので、保護者と少し話をすると納得してくれる。m(__)m

サッカーは、技術と頭を鍛えないとバランスが大切かな?

今、VOICEが好成績を上げているのは、移籍してくる選手がいいのではなく、サッカーを理解してもらいながらチームとしての絵をみんなで描くことができるからです。

身体能力の高いトレセンなどでも、グループとして機能しなければ弱いよね。笑

何を見て判断の基準となるのか?

など、レベルアップスクールでは止める、蹴る、運ぶ、外すを状況をみて判断して実行することに特化しています。

子供さんの足りないものがそこにあるなら是非体験にお越しください。

三河、名古屋地区から来てくれる選手が少しいます。以前は、知多からの流出でしたが、知多への流入が出始めました。

私の狙いや想いが少しずつ形になってきました。もっと凄いことを実行していきます。笑

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp