20210424_1320334055762717779617421-1280x960.jpg

クレセール交流戦

2021年4月25日

4月24日(土)流葉交流広場

クレセールの交流戦に参加してきました。

クレセール、南星、ブルーソックス、ヴァリエンテ富山、エスティーロ高山など多くのチームと対戦してきました。

飛騨なのでこちらと比べると涼しい気候で、桜が満開でしたね。

試合は、VOICEらしく繋いで崩す場面も多く沢山得点してました。

相手の問題ではなく、自分達が何をするべきなのか?相手の嫌がるプレーは何なのか?

など、攻撃にどう関わるのか?そこが出来る感じて動く選手が多くなってきた。

守備では、この日は1失点といってもGKのOGなので、相手には得点されてない。笑

守備は、前線から少しずつ圧をかけながら奪い取ることが出来ていたが、もっと上のレベルでもやれるのか?

これからの選手の成長も楽しみになります。

コロナの影響で楽しみにしていた大会も延期や中止が多くなります。

昨年度と何も変わらない。この一年何を対策としてやってきたのか?

色々なメディアで批判もよくテレビで見ます。私も同じような思いでいます。

今回は変異ウィルスの拡散防止になりましたが、どこまで続くのか?誰にもわからない。

早く終息することを願うしかない。m(__)m