1616851997024853912052828645262-1280x960.jpg

1DAY大会新U10

2021年3月28日

3月27日(土)常滑市大曽公園G

新U10:優勝

新U9:下位トーナメント準優勝

新年度早々のOKAYAカップに向けた強化マッチでした。

予選は得失点差の関係で2位通過しました。

準々決勝は、アクアJFCであり子供に聞いたら前回勝ったけどギリギリだったと聞いた。

しかし、やってみるとボールを動かして崩していくことができていた。

準決勝は、大府若草との対戦でした。

冬のカップ戦では負けてしまっていたので、OKAYAカップでももしかすると代表決定後で対戦する可能性もあるため真剣勝負。

結果は2点先行して危なげなくゲームを進めて最後に入れられてしまったけど2-1で勝ちきって決勝に駒を進めることができた。

決勝は、デラサルとの対戦。

無得点のままPK戦にて決着。こちらも流れのなかでいいプレーも多くて良かったと思う。

PKとはいえ、これは運ではない。実力。

キックを蹴るのも実力なので、外した選手はそう受け止めて次回は成功するように頑張ろう。

この日は低学年のみのまったりした大会でした。暖かくて途中から風が強くなってきたけど、ほのぼのとした大会でした。