知多トレセン選考会

2021年3月15日

3月13日(土)東浦町営G

新U11の1次選考会が行われました。

前日の大雨と朝方までのゲリラ豪雨でやれないと予測していたが、何とか開催することができた。

私は所用で選考会に参加していないので、うちの選手のパフォーマンスは知らないけど、それなりにやれたのかな?

今回の選考会は、昨年U10知多トレセンを行わなかったので、100人近くの選手を対象として行われ、二次に何人進んだのか?

VOICEからも多くの選手がチャレンジしてもらいました。県大会優勝したから多くの選手が合格するのでもなく、トレセンは個人を対象としてますから、技術的基準以上あれば合格する。

グループによってはドリブルで仕掛けてパスしない選手やレベル的に劣るチームなどなかなか目立つことは出来ないかもしれない。

プレーへの関わりや守備、止める、蹴る技術などは何回か見たらわかりますから、そこをしっかりと評価してもらえたらと思ってます。

選考会あるあるだと、パスしても返ってこなくてドリブルで突っ込んで行く選手。

ボールを要求するけどプランがなく、持ちすぎて失う。

守備をしない?やらない?などあるあるはたくさんあります。

トレセン指導者の視点もありますから、合格した選手は最終セレクション頑張って欲しい。

不合格の選手は、所属チームでまず頑張って見返してやろう!笑

地区トレセンに入るのが目的なら、私はどちらでもいいと思っている。その上の県トレセンに行くための通過点なら意味がある。

うちの選手は、不合格になった選手が次年度合格して地区の代表選手の中心になったことは何度と見ている。

チーム内の序列が決して合格になることもないので、選考会はだから面白い。

今年のU12.U11は、何人合格するのか?楽しみです。