20210221_1513586550797642546258690-1280x960.jpg

アゼリア交流戦

2021年2月21日

U10A:総合優勝!

予選:4チーム中1位通過

1位リーグ

対FCヴェルダン 2-1

対シルフィードFC 2-0

U10B:4チーム中3位

3位リーグ:優勝!

対セントラル豊橋 勝ち

対FCヴェルダンB 勝ち

土曜日開催分は、FCアロンザが総合優勝と聞いてOKAYA県優勝チームとしてプレッシャーをかけられましたが、見事二日目の総合優勝を勝ち取りました。

引率が私一人のため、Aチームはほぼ自分達でやってもらいました。

私はBチームをメインに指導させてもらいました。レベルアップスクールの選手も参加してもらってましたので、なかなかない時間なので有意義に使わせてもらいました。

Aチームに関しては、チームとしてやっていくことがスムーズに伝達されて、やらされている選手や変なプレッシャーのない中でサッカーを楽しみながら戦ってくれてました。

私の求めていく、「自立した選手」に少しずつ近づいて行けている。

プレーの責任を明確にして、精度を上げていくことで、連動もハードワークも生まれてきた。

U10は15人から18人まで増えて、更新で3人辞めていったけど、2人また加入があって17人になりました。笑

頑張りたい選手が加入してきました。みんなで切磋琢磨して頑張ろう。

U11も新加入がきて、16人になりました。この時期は居なくなったり、新たに門を叩きにきたりと出入りがあります。

環境で選手の成長は違いますから、気になっている方は是非このタイミングで体験にお越しください。m(__)m