20210213_1309024281416594569623841-1280x960.jpg

新たな出会い

2021年2月17日

この時期は、VOICEにとっても新たな出会いが訪れます。

環境を変えて今いるチームよりレベルを上げてチャレンジしたい選手もいたり、初めてサッカーやる選手もいたり様々な選手と出会います。

高学年は安定の推移となり、出入りはそこまでおおくない。

3年、4年は、激しくはないけど出入りは多くなる。競争がある学年は競争に負けるとやめていくこともあったり、家庭の事情だったり仕方ない。

逆に、他のチームでやっていて環境を良くしたい。チャレンジしたい選手は新たに加わって今までにない多くの刺激を受けて成長していく。

辞めていく選手には、サッカーの楽しさや仲間の大切さなどももっと伝えたかったけど、自分の進む道も大切なので、がんばってほしい。またどこかで対戦できるのを楽しみにしている。

新たな出会いをした選手や今後するかもしれない選手には、VOICEでの魅力を沢山伝えられたらと思う。

新たな出会いは、選手だけではなく指導者もあることだ。

フットサルの監督に就任した勝田コーチや教え子が指導者として加わることも決定‼️

新たな指導者も加えながら指導していきます。

フットサルも新たな出会いの一つになるかもしれません。

VOICEのスタイルがフットサルに近いのもあるけど、フットサルのエッセンスを注入してもらって、フットサルチームにどこまで対抗できるのか?勝田コーチには私も期待している。

すぐに結果は出ないかもしれない。出たらフットサル専門チームの立場もないしね。そんなに甘い環境ではないけど色々なことにも挑戦して頑張って欲しい。