20210116_1548344112170614365919599-1280x960.jpg

シリウスカップU8

2021年1月16日

1月16日(土)新城市総合公園多目的G

シリウスの年間チャンピオンを決める大会として行われました。

U8は、今年度のシリウスカップを3度優勝🏆しているので、総合優勝🏆を狙いました。

結果:3位😢

予選は、最終戦の鳥居松FCと勝った方が準決勝進出となる試合となり、セイガの得点が決勝点で勝ち上がりました。

相手は、大きな選手が何人かいて楽しみな選手達でした。

ハイプレスのVOICEの守備が上手く決まってくれたので、危ない場面もなく予選は4試合4勝で無失点で準決勝進出‼️

ここまでは、予定通りの戦いとなりました。

準決勝

対八事FC 0-1

うーん。サッカーあるあるでしたかね?

何度か素晴らしい崩しを披露してくれて、惜しいシュートは何度か‼️

相手GKのスーパーセーブで無得点。その後に一瞬の隙をつかれて失点した。この時の取られ方がまずい。

奪われた中盤の選手が、必死に取り返すために全力で走っていたらこの失点はなかった。

負けた要因ではないけど、負けなかったかもしれない、大きな分岐点となるプレーだった。

奪われて必死に守備にいけない選手は?

あと、焦って蹴ってしまう選手がいることで、ちぐはぐになって適当なプレーで相手にクリアされて時間がなくなる。

ほんと、このプレー以外はヤバイな⁉️っていうのもなく、押さえ込んでいただけにもったいない。

同点に追い付くために、うちの選手は何をするのか?

大きく前に蹴っていては確率が低い。相手は、奪って前に大きくやってくる。

それを拾えないとまた決定機を迎えてしまう。

残り5分からは勝てそうな雰囲気さえもなくなってきた。

やって来たサッカーやれよ‼️

クリアしても相手ボールとなる。

繋いでパスorドリブルで突破して欲しかつたな。

負けてしまって残念だけど、泣いてる選手あまりいなかったな?🤭

まだまだやりきれてなかった証拠だな。

また鍛え直して頑張ろう‼️

遠方まで応援ありがとうございます。