20201121_06532580510571258681720-1280x1707.jpg

表敬訪問 あと一つ

2020年12月7日

OKAYAカップ愛知県大会優勝🏆

JA全農杯愛知県大会優勝🏆

両大会優勝と東海大会への意気込みを各市長、町長に報告と激励をしていただきました。

南知多町だけは、東海大会後に表敬訪問となります。

コロナの影響で表敬訪問は今年度はおこなっていない。という所もありましたが、選手の頑張りのために行ってくれた所もあり関係者の方々には感謝しかない。

レギュラー、サブ関係なく登録したメンバーの 属する市町全てに何度か出向いて事務作業や手続きをし各市町の時間調整して行うことができました。

自治体によっては、全国大会でないと‼️という自治体もあり、そこは行政なので仕方ない。

ほとんどの自治体が快く快諾し、実現に至りました。

一般では入ることのない市長室や町長室など、ましてや市長や町長との会話など緊張するけどいい経験になったことでしょう。

選手のために大人が動かないとこういうのは実現しない。

サッカーと同じでやるか?やらないか?です。

私の立場であると、やってあげたいか?やってあげないか?になりますかね。

チームの名誉とか宣伝とかではなく、頑張った選手の結果をこのような形で報われることはとても良いことです。

選手や保護者が満足してくれたらそれでよい。私は毎回冷や汗かいてましたけどね。

結果を出した選手にしてあげられることは、少ないのでこれくらいなら私も動いてあげられる。

次も結果出したら、また一緒にいこうな!