20201128_1458281996279782868352355-1280x960.jpg

VOICEスーパーカップ

2020年11月30日

U11

優勝:名古屋グランパス

準優勝:VOICE

3位:ヴァンフォーレ甲府

U10

優勝:名古屋グランパス

準優勝:尾西FC

3位:FC岐阜

11月28日(土)東海市元浜サッカー場

U11は、決めるべき時に決めていればもっと競り合えたと思う。

最後のグランパス戦も先制したら流れも違っていたと思うけど、チャンスがないわけでもなかっただけに勿体ない。

失点も何気ない自陣の1プレーからだったり、防げたものも沢山あって少しの努力や理解度を上げることで修正していける。

ヴァンフォーレ甲府戦でも、結果引き分けなのだが、勝ちきれなかったのは何が原因なのかな?

バイタルでの駆け引きがなかったのではないか?確率の低い選択をしたことてはないか?

と私は感じている。

U10はあまり見えなかったけど、誰がベストなのか?組み合わせなども聞きながら次につなげたい。

最後に時間があったので、グランパスと一本だけやってもらった。

この試合は相手がどうなのか?わからないが、勝てたようだ。🤭

まだまだ、取り組みの甘い選手もいて出してもらっている感覚。

今日は、色々なチームが来て刺激を受けて今週の東海大会に向けていい勉強になったと思う。

風もあり寒い1日となりましたが、参加されたチームのスタッフ、選手のみなさんありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

エスパルス、ヴィッセルが直前のキャンセルとなり残念でしたが、また次回よろしくお願いします。