16043487148719062880557136510748.jpg

AVANTIカップU11

2020年11月3日

結果:3位

予選は、一位通過して決勝トーナメントに勝ち上がりました。

やってはいけないプレーや自陣でのミスが勝敗にとても影響します。

技術的なことなのか?判断のところなのか?

どちらにしても、準備の段階である程度予測されます。

トップの選手とサブの選手の実力的な差は当然ありますが、努力していけばなんとかなる。

チビリン東海大会では、このサブの選手の成長が全国大会に行けるのか?にかかってくる。

5年も全員が出られる保証は全くない。4年の方が良ければそちらに権利が出てくる。

東海大会までにチーム内の競争をしてもらうけど、技術も必要だけど気持ちの方がもっといるかもね。

勝ち負けだけ考えるなら、常にトップの選手のみで試合したらほぼ負けない。

けど、それだけではチームとしての成長はないので、あと少しの期間で一気に成長させていきたい。