screenshot_20201031-172718_office-mobile5050293063993604629..jpg

トレーニングマッチU8

2020年11月1日

10月31日(土)東浦町営G

交流チームのデスピラード主催のトレーニングマッチに参加しました。

刈谷南FCとのゲームでは、ベストで組むとボール保持率も上回って崩しに行くので、パス&ドリブルも駆け引きもあったり、U8年代としてはハイレベルでしたね。

富士松FCとデスピラードの試合は、途中からレベルアップさせたので、前半と後半のプレースピードの差を感じてもらえたと思う。

もっと、個々のレベルを上げながら戦略的なところもやっていかないといけない。

緩急をつけることや1プレーの精度をあげていくことなどこの年代だからまだいいや!

なんてことはない。どの年代でも1プレーの責任はある。

久々にこの年代の試合でクレーでやる試合を指導させてもらった。

贅沢なチームなので🤭、最近天然芝か人工芝の大会が多くて土のグランドだとスピードがやっぱり落ちる。

ただ、止める‼️そこの技術はどこよりもうまかったね。

トレーニングから意識してくれている証拠だと確信しました。

駆け引きもステップ踏んだり、仕掛け方だったり意図的なところも見られたので嬉しくおもいます。

年明けくらいに、U8年代の熱い大会でも企画しようかな?

寒くなりますが、体調管理は保護者の責任と毎度言ってますので、よろしくお願いします。🤭

私も季節の変わり目は風邪ひきやすいので、自己責任でがんばります。m(__)m