img_20200228_083056_1355319756194815694146.jpg

強化マッチin飛騨古川U11

2020年9月22日

9月21日(祝)飛騨古川流葉G

クレセール主催の交流戦にU11で参加してきました。

ヒサビサノ中村監督と会って話ができて有意義な時間を過ごすことができました。

対クレセール 勝ち

対高山ウィング 勝ち

対南星U12 勝ち

対呉羽 勝ち

大量得点もあれば接戦もあれば、ご厚意でU12との対戦もあってU11の強化になりました。

特に、真ん中から下の選手には課題も見られて何をするべきか?

チームとして機能するために‼️

自分の役割とは❔

考えさせられた一日となりました。

どんな選手が失敗するのか?どんな場面なのか?

では、何故ミスが起こるのか?

技術的なことは仕方ないとして、やはり判断のところだな。

特に、場所によってプレーの選択肢もかわるけどそこの意識が低かったり、最初のボールタッチの所でやろうとしたことすべてのプランが出来なくなったのに違うことを選択できない!など戦略的なところが状況にマッチしていない。

準備の段階で出来てない選手もいますから、それでも強引にプレーして失ってカウンターとか?

自分の判断ではなく、仲間の間違った声のサポート?をそのままやって自爆。🤭

ボールを離すことの責任はほしいな。

ボール保持に関しては、ある程度U12との試合でも通用したからね。

でも、ボール回しは上手いな。で終わってる‼️

もっともっと、貪欲にゴールを狙ってください。

遠方まで応援に来てくれたサポーターおつかれさまでした。

帰りの渋滞久々の高速で、サービスエリアのトイレで並んだのは初の経験かも⁉️

コロナ?もう終息したのか?

錯覚に陥るGO TOの恐ろしさ。

帰りは渋滞もあり、4時間30分のドライブとなりました。疲れたわ。

4時間30分あれば、和倉や淡路なども日帰りだな。🤭