img_20200228_083056_1356364587683268571359.jpg

近くにコロナ⁉️

2020年8月27日

とある方から情報もらいました。

英会話教室でクラスターとなったようだ。

狭い教室でマスクしてたのか?は分からないけど、発生していたらそうなるよね。

講師の先生がコロナの陽性になっていたらしいけど、そこに通っていた生徒は濃厚接触者となるよね。

学校が休校とかになるだろうし、隣にコロナの状況はどこでもありえる。

学校がクラスターになったら、私たちのクラブ選手が濃厚接触者となれば、PCR検査の結果が出るまで活動が止められる。

陽性になれば、さらに二週間活動が止まる。

身近にそういったことが、現実的に起こっているということを再度認識して、行動することをお願いしたい。

運動会?修学旅行?

可愛そうだから?やってあげたい!

理解できるけど、どこまで実施されるのか?

どこか1つの小学校や中学校で起こると、どこでも次に起こりうる可能性もあります。

目に見えないから厄介だし、どこまで気をつけてもなるときはなる!

うーん。なったときの対応を最低でも間違えてしまわないように大人の対応はしていかないといけません。

4種の委員長への報告や行政などにもいりますね。

コロナになっても誰が悪いのでもなく、責任はなったときにどうするべきなのか?

を間違えないこと。

そこは私もチーム代表として、各保護者には正確な情報や報告などお願いしたい。