20200809_1654025562971601602491654-1280x960.jpg

マリンカップU9、トレーニングマッチU10

2020年8月10日

8月9日(日)半田マリンG

午前中は、U10のトレーニングマッチをおこないました。

対フェルボール愛知

対名古屋98

暑いなかでしたが、内容的なことの報告はりやょうまコーチから受けてます。

フェルボール相手に早い展開もできて、互角の戦いがやれてきたようだ。

午後からのU9の大会は結果を添付してあるとおりです。

結果:優勝🏆

決勝の試合開始直後に間に合って指導しました。

最初は、綺麗なサッカー?というよりは何となくパスするだけ?に見えた。

速くプレスさせて玉際を激しく奪いにいくことや、連続した守備をさせていくことで、なんとなくから脱却させて、泥臭い守備から早い展開に持っていかせた。

失点しては追い付くことを繰り返しながら、最後まで諦めずにいきました。

1-2から同点に追い付いたあっ君のシュートは、感動ものだな。あの後もあったシュート入れてたら間違いなくMVPだったぞ。🤭

そのまま終了しPK戦となります。

対フェルボール Ⅰ 2-2 PK2-1 勝ちました。

1人目相手 ⭕ だいき ⭕

2人目相手 ❌ りょうと ❌

3人目相手 ❌ かいえい ⭕

優勝🏆を決めました。

東尾張地区の強豪チーム相手に優勝したのはチームにとっても自信になるね。

今年のU9は、人数が少なくて9人なんだけど少数精鋭?で地味に強い。

今年の初の公式戦となるU9大会でも愛知県チャンピオン目指して頑張ってもらいたい。

が、何でもいいから勝てばよい‼️のではいからね。

トレーニングでやって来たことが、試合でやれるのか?やってきたことしかやれないからな。

暑いなかでしたが、サポーター、選手、りょうまコーチお疲れさまでした。

後から行って美味しいところをいただきました。m(__)m