20200719_0859037024610744707787260-1280x960.jpg

グランパスTM

2020年7月19日

7月19日(日)トヨタスポーツセンター第2G

昨日もU11がお世話になり、連日のU10となりました。

久々に、楢崎さんと吉村さんに会い少し話もできました。

楢崎さんには、GKスクールでうちの選手がおせわになってます。

試合前にGK中島も楢崎さんから「がんばれよ」って、声かけられてましたね。

さて、試合は?

目標1点失点20まで!の設定。🤭

15分×4本と最後に20分×1本やりました。

最初の1本目。思いの外しっかりとゲームにはいることができた。

最後に混線から相手に運がいってしまって、ぽろっとこぼれたのが相手の前で失点。

崩されてないだけに残念。

2本目は、やるべきことがやれてなくてズルズルと失点していく。

声の掛け合いはなく。何となく時間が経過していくのでもったいない。

3本目は1本目に比べて戦ってない‼️玉際のはげしさもなく、連続失点。

あれが悪い。これがダメ🆖って、言い合うだけ?

何も根本がかわらないと一緒だけどな。

4本目は、慣れてきたのか?少し対応できるようになってきて、最後の一本だけ勝ちにいこうと送り出した。

5本目は、キャプテンを中盤に上げて攻撃的に行った。

何度かゴールに近づいてフィニッシュや崩しからGKとの1対1まで行くけど、最後はなかなかゴール割れない。😢

やっと、1点を奪ったけど勝ち越せずに終了となりました。

実力では勝てない。何で勝つのか?

そこをチームとして、個人として考えてチームに貢献しないと勝てないぞ。

自分達の立ち位置は何となく分かってきた。

あとは、何を磨くのか?

夏で化ける選手は多くいると思うので期待している。

連日のトレーニングマッチやってくれたグランパスの選手、スタッフのみなさんありがとうございました。

これからも、いい環境での試合、トレーニング環境を与えて行きたいと思います。