20191203_1929403679962782736054443-1280x960.jpg

レベルアップスクール

2019年12月4日

12月3日(火)大府グリーンフットサル18:30-19:30

12月~1月までの2カ月U10のスクールをは再び行います。

受講生は、前回から再申し込みの選手にて行います。ありがたいことです。

今回は、前回の振り返りを少し行って頭のなかを整理してもらってからやりました。

今回からは、受講した選手の多くがアンケートに書いてあったポジショニングや受け方、出し方などのところを少しずつ教えていきます。

相手とボールが動けば当然局面が変わり、立ち位置も変化します。

ボール回しのトレーニングの時に何を基準にしていくのか?大切なことを話しました。

そこを考えて動いてくれる選手も多くなり、狙いに繋がります。あとは、実際にやるべきなのか?どうか?の判断とプレーの質が伴えば状況判断して優先順位を理解してプレーすればみんなと同じ絵を描くことになると思ってます。

その前に、11月で行った止める、蹴るのところやターンや背後を奪うなどのところをベースにしていかないとうまくいきませんので、戦略も大切なことですが、やはり個々の技術があってのところだと思います。

技術は、コツコツ積み上げていくしかないので、そこの努力は各チームでの活動でも行ってください。

2ヶ月間また共に成長していきましょう。