20191110_135628235379819750490641-1280x960.jpg

クラブカップU14

2019年11月11日

一次リーグ最終節

対AFC津島 2-1 勝ち

引き分けでもグループ2位となりますが、勝ちきることをしてもらうために、前への推進力を持つことを意識させるために、途中からシステムを変えたり私からのメッセージをあたえたのだが、あまり伝わらなかったようだ。笑

パスして終わり?金曜日に1対1の仕掛けをあれだけやってチャレンジさせてどちらも選択できる!ようになってもらうために準備したのにな。

ミスから流れを悪くして、連動もなくなり距離感も遠くなる。無理して中を通してパスカットされて守備となる。

やりきれない選手や不安定な選手は、交代させて安定を図り、後半早々に得点して2-0として勝利を決めた。

が、その後1点を入れられて逃げ切りました。

私が見たなかでも、今回の試合はワーストに近い内容でした。

やるべきことをどこが相手でも、常にベストのことを考えて判断してチームのための自分ということを意識して動かないといけない。

主力でも能力があっても、私の構想にあてはまらなければ、外さないといけない。

勝つために、グループとしてトレーニングしている。高校サッカーを見て応援団もチームの一員だとわかってるはずだけど、出た選手の責任を今後も果たして欲しいと思う。

二次リーグは、名古屋FCイースト、FIT-FC、刈谷81とそうそうたる顔ぶれです。

1つでも勝てるように準備して、また戦いたいと思います。