キッズエリート選考会

2019年9月16日

9月15日(日)東浦町営G

大阪の大会予選を午前中まで指揮してから、愛知県に一旦戻って選考委員として参加しました。

今年は、44人が参加してその中から16人を選びます。

選手は、合格のため必死にアピールしてましたね。パスしても帰ってこない。笑

仕掛けて奪われてカウンターの原因となり失点?など本来の試合なら、??ってなりますけど、今回はその選手がボールを持ってドリブルする技術をみてますから、その中でアピールできたらいいのかな?

学年が上がれば、関わりや守備などもやれない選手は合格はない。

あと、今年はゲーム中でしゃべる選手が少ないと感じました。

VOICEからは、今回4人参加してもらいましたが、みんなそれなりのパフォーマンスはできてました。

受かるのか?は、分かりませんが、落ちてもガッカリすることなくチームでまた技術の向上を図り頑張りましょう。

今回も多くのスタッフが選考会に参加してくれて感謝ですね。

多くの方々の評価なので、合格した選手はこれからも地区の代表として多くのイベントで頑張りましょう。