img_20190621_172407-1664434698-1280x721.jpg

金曜日スクール

2019年6月22日

6月21日(金)センプレフットサル17:00-18:00

U6:たっちゃんコーチ

今日も楽しくやれたかな!汗ビッショリになりながらもボールを追いかけてました。

U7・8:たくまコーチ

ボールを扱うことやパスなど基本的なことを入れながら行ってました。

U9:私が担当

この学年は、頭を使うことが出来ないと置いていかれる。意図的な攻撃や狙いを持った守備など考えて動くことが当たり前にならないと行けない。

何となくやっている選手は、時には成功するけど、相手にボールをぶつけたり・奪われたりする。守備では、パスされて抜かれてグループとして機能しなくなる。

この日は、体験君が参加してくれましたが、やり方の違いに戸惑いながら終わってしまったかな?

まず、サッカーの基本的なことでゴールを奪う・ゴールを守る・ボールを奪う!ために何を今やらないと行けないかを考えてプレーしていけばすぐに上達していきます。

ここ最近、他チームに所属している選手の問い合わせが多く、トレーニング環境やゲーム環境を求めている方が多くなってきました。

環境が選手を育てる!!

より良い環境でプレーしてもらい、素晴らしい仲間と共に切磋琢磨していけば、すぐに上手くなります。

今ある環境で満足できてない方は、一度体験にお越しください。

090-2573-8637 磯部まで