月曜日トレーニング

2019年6月4日

6月3日(月)センプレフットサル17:00-18:00・17:45-19:00

U6:たっちゃんコーチ担当

ボールと自分の関係を多く行い、ボールと自分と相手の局面のところまでやっていきます。

年中は徐々に増えてますが、年長さんがもっと増えて欲しいかな?

U7:たくまコーチ担当

テクニカルな所からボールに関わる人数が複数になり、攻撃・守備の所をやっていきます。頭も少しずつつけていきますよ!

U8:私が担当

ボールを動かしながら止める・蹴る・観ることでいいポジションや判断を促していきます。が、話を聞けない選手もいて、そう言ったところを変えていかないといけない。何となく!がプレーにも繋がるので、悪い習慣はトレーニングからなくさないと!

U9:私が担当

3対3や7対7を狭い所でやってもらいました。私はショートパスのダイレクトの連続したプレーが1番難しいと思ってます。来たときに判断して実行するためには、来る前に準備や状況の確認がありまた、守備者との距離なども理解してないと決断できませんので、頭のところや個人の技術的なところはよく分かります。

止める・蹴る・運ぶ・観る・外す

ここまで瞬時な判断を促していきます。この1年でもっと早く出来るようにしていきたいと思います。

U10-12:たっちゃんコーチ担当

先日の大会などから、動きなが止める・蹴るなど基本的な所が高学年の方が出来てない。だから、失なって攻撃を受ける時間が多くなり失点に繋がってしまう。

ここをまず上げていきながら、VOICEらしさを出せるようにしていきたい。

あれもこれもやっても、基礎がだめなら全てがチグハグになりそうです。

地道なトレーニングが多くなってもまずそこを変えていこう!

上手くなりたい。強くなりたい。環境を変えたい選手は体験におこしください。

090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp