img_20190510_171202-604273952-1280x721.jpg

金曜日スクール

2019年5月10日

5月10日(金)センプレ17:00-18:00

U6

保育園児は、元気です。年長も年中も年少もいます。成長が早いのがこの年齢の特徴です。

U7・8

新たなコーチが来てくれます。

大岩たくまコーチです。通称:がんちゃん

私の中学チーム時代の教え子です。よろしくお願いします。

楽しく雰囲気を作ってやってくれてましたね。

U9

私が担当して、この日はボールの出し手と受け手のイメージを共有すること。守備者をつけた2対1で背負った状態から背後をとることを求めました。

守備者は、サイドにくっつきすぎると縦を行かれてしまうので、正しいポジションや狙いなども伝えました。

私の話を頭にまとめて優先順位など理解してプレーしてくれたらと思います。

適当なプレーをする選手には、厳しく指導してます。当たり前のことですが、頑張っている選手に失礼ですからね。

楽しい=勝つ

そのためになにをするべきなのか?

公式戦もある程度入ってくるので、3年だから?とかは考えてない。出るからには、VOICEらしくやってもらいたい。