img_20190428_124216-952344267-1280x721.jpg

JAあいち知多少年サッカー大会

2019年4月29日

1回戦

対卯の里SC 勝ち

4年に入って初めての公式戦なので、選手も保護者も期待一杯です。

私からすると、この日の準備はもう既に何年も前からはじまってますので、ここでバタバタすることもなく後はやるだけです。

私はこの試合は上の観覧席で見させてもらい、加藤コーチとゆうやコーチで指導してもらいました。コーチも経験です。

試合開始して勢いよくボールに行って奪っては攻撃に行くのだが、精度がない?タイミングが悪い?味方のパスに対して逆を取られたり?スペースに行き過ぎでロストしてしまう。

前に焦って、仲間との距離が遠くなり過ぎて普通のチームになっていた。笑

アンラッキーな所はありましたが、なかなか得点できずに余計焦るよな?

トウマのゴールで、先制して少し落ちついたけどその後もなかなか追加点奪えず・・・。前半は1-0で折り返す。

後半からは、相手の運動量が落ちてきた所を崩しながら前進して追加点・最後にダメ押ししていき勝負をきめました。

16人が全員この雰囲気を味わうことが出来たことは収穫です。

次回からはもっとシビアなゲームが連続しますので、「覇権奪回!」ここしか私は興味ありません。

そのための準備をあとの期間で行い、内容も結果にも拘っていけたらと思います。

保護者から、「大丈夫ですか?」って言われましたが、「問題ない!」って答えました。

やるべきことはやってました。が、少しの修正で元に戻りますから、この日は何かのプレッシャーではないけど、少し気負ってしまってかな?

チームカラーに一新した千羽鶴

ありがとうございます。私にはプレッシャーとなります。笑

2回戦

対半田SCとの対戦となります。

次戦も多くの応援よろしくお願いします。