img_20190427_132327393775664-1280x721.jpg

GWフェスタジュニアユース

2019年4月29日

4月27日(土)半田多目的G

ジュニアユースの部もこのGWは忙しいですよ!

U14・13

対リベラール豊橋

対FCプレジール

U15

対ジョイフット

対名古屋FC

この日は強風と言うよりは暴風です。

砂ぼこりが舞って、目が痛い。これだけの風は年間の中でもなかなかないね。

私はU14を指導させてもらいましたが、何かしっくりこない。モチベーションなのか?チームの雰囲気作りなのか?

仲良しグループになってないかな?プレーも判断も遅いから当ててしまう。

だから思い切って上がれない?取って取られてするチームは弱いんだよ。強いチームは、奪われない!!

あと数ヶ月で自分達が主役となるための準備期間なのだが、置いて行かれる選手が何人かいるよ!

U13は、最初のチーム作りが成功したかな?

最初の相手がヴァンフォーレ甲府という関東1部リーグで、ボスコヴィラでは奈良YMCAや大阪市ジュネッスなどの関西リーグや各県のトップリーグなどと経験してきたので、県リーグのチームとも対等以上にやれてきた。

雑草軍団なので、コツコツやるべきことをやっていき次へのステージに向けて土台作りを継続してやって欲しい。

選手達が、自分達の成長を1番感じていると思います。サッカーはグループ競技なので、技術はもちろん戦術の理解もしながら頑張っていきましょう。